アドアーチグループのフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
YouTubeやTikTokのブームもあり、需要が高まっている動画制作業。制作会社やクリエイターは増加傾向にあり、動画ブームはまだ続くことが予測されています。
『アドアーチグループ』は、そんな今伸び盛りの動画制作サービスフランチャイズ。広告代理店を通さず顧客と直接取引して動画を制作する業態が特徴で、2023年11月時点で日本全国17拠点を有しています。
現在、動画制作サービスは高需要であるものの、制作実績を持たなければ案件獲得は難しいもの。確かな実績を持つ企業はまだ少ないため、実績のある企業に依頼が集中している現状があります。
『アドアーチグループ』は三越伊勢丹の「三越350周年記念PV」やJTBの「新春CM」など、有名企業との取引を通して高い実績を残している点が強み。
市場の将来性に期待でき、さらに実績豊富で安心感のあるフランチャイズビジネスを始めたい方は『アドアーチグループ』をぜひチェックしてみてください!
『アドアーチグループ』FCに加盟するメリットは、下記の通りです。
■グループ共通のパッケージプラン
料金などを定めたパッケージプランがすでに用意されているため、加盟者が顧客と価格交渉をしたり、追加サービスに対応したりしなくて済みます。
またパッケージは全社共通のため、社内スタッフや外部営業による販促活動がスムーズになり、営業効率アップにつながります。
■クライアントから信頼を得やすい
全国規模に展開しており、大規模な案件の実績もあるため、顧客から信頼を得やすいです。また、地元企業の小規模案件にも対応することで、柔軟性があることをアピールできます。
さらに、『アドアーチグループ』FCは日本初のフランチャイズ制作会社グループという点において、他社との差別化に成功しているのもポイント。
FIBAバスケットボールワールドカップに参画するなど、海外展開も積極的に考えているため、グローバルに活躍したい方にもおすすめです!
『アドアーチグループ』FCのロイヤリティは、売上の10%です。金額は10%で固定のため、加盟者の頑張り次第では利益を大きく伸ばすことができます。
売上実績は1期目が1,000万円、2期目が2,200万円、3期目が3,900万円。加盟金の回収目安は、平均売上1,800万円を加味すると半年~1年となります。
また、初月登録料は70万円で、これには面談・サポート、営業フォーマット共有、事業形成準備費(弁護士など)といったものが含まれます。
■サポート体制
『アドアーチグループ』FCでは、加盟後最初の3ヵ月間は初期稼働に向けた準備期間と捉え、主に下記のアクションを行います。
・1ヵ月目
対面での面談と状況視察、制作費・売上利益率の把握、営業資料の調整
・2ヵ月目
オンライン営業とオフライン営業
・3ヵ月目
制作稼働目標
なお、初月から営業・制作と同時並行でセミナー・面談でのフォローアップも実施するので安心してください!
<出店可能エリア>
【東北エリア】
・青森県 ・秋田県 ・宮城県 ・山形県 ・福島県
【関東エリア】
・群馬県 ・山梨県
【信越エリア】
・新潟県
【東海エリア】
・三重県
【北陸エリア】
・石川県 ・富山県 ・福井県
【関西エリア】
・京都府 ・滋賀県 ・奈良県 ・兵庫県 ・和歌山県
【中国エリア】
・広島県 ・鳥取県 ・島根県
【四国エリア】
・香川県 ・徳島県 ・高知県
【九州エリア】
・佐賀県 ・長崎県 ・熊本県 ・大分県 ・宮崎県
現在、加盟者の半分ほどが経営者出身の方で、スピード感をもって業務を推進しています。そこで『アドアーチグループ』の動画制作は、経営者意識が高い方にもぴったりなビジネスではないかと考えています。
企業と直接取引する中で、経営者目線の考えは企画立案や顧客の信頼を勝ち取るために大事な要素です。
クリエイティブな経験がなくても活躍することができます!
説明会カレンダー
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