BRAND OFF 買取専門店のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
『BRAND OFF』の強みは、大きく分けて下記の3つ!
■豊富な販売経路
海外の拠点を活用しながら世界中で販売できる仕組みを整え、今後もプラットフォームを拡大!
1,600社以上のオークション会員とのつながりもあり、業界最大級の流通量を実現しています。
■グループ独自開発の「AI真贋」
ブランド品が本物か偽物かを見極める「AI真贋」を独自に開発。
年間200万点以上の商品データや目利きの「匠」による情報の蓄積で、効率や信頼性を高めています。
■本部との連携による複数収益化
お取り寄せ販売委託や出張買取の案件紹介など、本部と連携することで収益化につながるサービスを複数用意しています。
また、開業後に安心できるポイントとして、最短で即日現金化が可能なキャッシュフローであることや在庫リスクがないことも挙げられます。
ロイヤリティも月額5万円と固定なので、売上額によって変動することもありません。
『BRAND OFF』は、開業前から開業後まで充実のサポートを用意しており、未経験者でも参入OK!
■開業前のサポート例
・出店エリアや立地、物件などの調査提案
・店舗デザインの設計監修
・買取知識やマネジメントを学ぶ全12日間の座学/店舗研修
■開業後のサポート例
・買取査定の遠隔サポート
・年に4回の運営指導
・運営効率化を支援するシステムの提供
・広告宣伝施策支援
・リピート促進施策支援
また、『BRAND OFF』は資金回転率が高いビジネスモデルである点も魅力!
12坪の物件を利用する場合の初期投資は1,250~1,360万円が目安ですが、収支シミュレーションに基づいた3年分の営業利益は
1年目:461万円
2年目:1,182万円
3年目:2,022万円
となり、1~2年で投資回収することも可能!
2店舗目の出店も検討できるため、事業を拡大していきたい方にもおすすめのFC本部と言えます!
中古品の買取・販売を行う「リユース市場」は、12年連続の成長を遂げている業界です。2015年の市場規模は約1.6兆円でしたが、環境に関する意識の変化なども起因し、2020年には約2.4兆円にまで成長しています。また今後は3兆円を超えることも予想されており、これからも成長が期待される業界です。
そのようなリユース業界のなかでも単価の高さから市場規模が大きい「ブランド品リユース」でトップシェアを誇るのが東証スタンダード市場上場企業の「コメ兵ホールディングスグループ」です。
『BRAND OFF』は、その「コメ兵ホールディングスグループ」のグループ企業である「株式会社K-ブランドオフ」が展開しているリユース事業であり、信頼性の高さからテレビ取材も行われています。
1993年創業以来の実績があり、2008年より海外に進出している点も『BRAND OFF』の特徴。日本だけでなく香港や台湾などにも店舗を構え、世界50ヵ国以上へ商品の販売を行っています。(※2021年6月時点)
説明会カレンダー
12月
Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |