Café Hanamoriのフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
本業でも副業でも夫婦でも好きな形態でスタートできます。 ぜひ、収支を見ていただきたいのですが、専門家が見ても全て理にかなっている戦略になっています。 フランチャイズで大事なのは ・誰でも簡単に出来る仕組みがある ・店舗へ来ていただける方の顧客満足が高い ・安くて美味しくて便利 ・無理のない数字 ・人材確保が容易である ですが、そんな中でFCのプロが考えた今回の「Café Hanamori」は、初期投資約570万円~と業界では稀に見る安さでの出店を可能にしました。 この安さの理由は、株式会社sommet farmはグループ会社に ・物件や店舗開発のプロ不動産会社 ・店舗施工のプロの工務店 ・店舗開業時のプロ人材会社 ・店舗運営のプロスーパーバイザー を全て備えており、圧倒的なコストカットが可能となっているからです。 また、開業後の店舗の支援としてデジタルマーケティング支援なども本部が一括で行います。
1:カフェ業態 コーヒー豆にもこだわった本格的なカフェの味。 フードメニューは日本全国の有名店の料理を召し上がることができます。 本格的な料理からパフェやスイーツまであらゆる種類での提供が可能です。 2:D&T(デリバリー&テイクアウト) 日本全国の有名店の料理を簡単調理で提供可能! 肉料理・麺類・イタリアン・スイーツなどあらゆるメニューを用意できます。 カフェに来店できないお客様にも全国の名店の味を届けることができます。 3:バル業態 デリバリー&テイクアウトで使用する料理を小皿で提供するのでオペレーションが楽です。 また、Café Hanamoriの特徴として、1つの店舗で名店の食事だけでなく豆にこだわったコーヒーも飲めるため、お店を移動しないですむカフェとなっており、飲食店舗のフードコート化を目指しています。
【今後の外食市場】 外食は「元には戻らない」 が大半の意見。また、今まで通りの店舗内装やメニューだけだとさらに集客が厳しくなる。 内食はスーパーなどを見れば一目瞭然だが、家で調理をする事は世界的に見ても間違いなく減る。 調理の手間もだが、惣菜などのコスパも近年非常に上がっている。 中食は調理をしないが家で食べる需要が増加していく。 ただし昼はコンビニ、夜は飲食店等の少しこだわったメニューのテイクアウトが強くなる。 軽飲食は2020年テレワークをきっかけにカフェ需要が伸びている。 「家ではなく場所を変えて」や「缶コーヒーではなく美味しいコーヒー」などの理由を背景に、さらに需要が上がっていく。 デリバリー&テイクアウトはコロナ禍を機にデリバ リー業者等の登録者数が激増。 少し高いが美味しくて便利。海外の数値を見ても明らかだが、日本はこれから間違いなくさらに伸びていく。 Café Hanamoriは徹底的に顧客満足を下げない箇所でのコストカットを実現。
説明会カレンダー
5月
Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |