カーセブンのフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
中古車の買取には主に「ディーラー下取り」「買取業者」「個人オークションやフリマ」などの方法が挙げられますが、近年は特に大手買取業者の買取台数が増加傾向にあり、フランチャイズでも人気を集めています。
その中でも『カーセブン』は、全国展開のチェーンとして初めて「JPUC公式認定」を獲得した注目のフランチャイズ本部。
安心して利用できる車買取店としての証を持っているほか、車両を保有している年代に訴求できるイメージキャラクターを起用したブランド戦略によって、高い認知度を誇っています。
また、『カーセブン』は良質な車両を顧客に直接販売することができるので、経費を抑えて利益の最大化を図ることが可能です。
その他、SVによるマネージメントを受けることができるのも、『カーセブン』の強みの一つ。
アポイントや商談ヒアリング、査定など、知識・技能面におけるチェック項目を作成し進めることで、高品質な営業活動を実現します。
『カーセブン』本部サポートも充実!
■オリジナルシステム
「e-answer」「コアシステム」「インスマートシステム」などのオリジナルシステムを提供。
接客から契約、その後のデータ活用までを一括管理し、業務負担を削減することが可能です。
■研修制度
本部研修と直営店研修を14日間実施。
本部研修では、座学・システム利用方法・商談の基礎などを学び、ロープレや査定研修も実施します。
直営店研修は、OJT形式で通常のスタッフのような経験を、習熟度に合わせて積んでいきます。延長も可能なので、未経験者でも安心です。
また、電話一本でのキャンセル対応や減額交渉の完全放棄など、他社との差別化を図り、しっかり稼げる仕組みを確立しています。
【収支モデル(月平均)】
売上高:3,141.7万円
売上原価:2,666.7万円
売上総利益:475万円
販管費:383.3万円
⇒営業利益:91.7万円
※小売り台数13台、業販台数20台、買取台数33台の場合
また、『カーセブン』のオリジナルシステムを利用することができる「クラブネクスト」という会員ネットワークを構築。
会員数約970社を誇っており、さまざまな企業の車買取販売の業務をサポートしています。
【システムの内容】
■e-answer
管理画面上でのアンケート作成・管理が可能
■コアシステム
商談の一元管理が可能
■インスマートシステム
車査定やオークション相場の算、買取保証価格提示などが可能
■スマートサイン
車の買取契約書作成が可能
■スーパーハブ
車両情報(在庫)の管理が可能
■業販
「カーセブン」「JUテントリ」の在庫情報の閲覧が可能
■プライスペーパー
プライスペーパーの印刷が可能
このように幅広い業務に対応できるツールで構成されており、ガソリンスタンド企業や整備工場、リサイクル企業などで活用されています。
説明会カレンダー
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