ちょいおでんのフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
日本の国民食の1つ「おでん」。食品製造販売会社の紀文が実施した「主要7地域 家庭の鍋料理調査2023」では、過去10年の鍋料理喫食率ランキングにおいて、おでんが25年連続で1位です。
しかし、おでんは多くの日本人に馴染みがある一方、普段使いしにくいところが難点。
今回オーナーを募集する『ちょいおでん』は、おでんと居酒屋を組み合わせた飲食店。高級店が多いおでん業界において、リーズナブルな価格帯で他社との差別化に成功しています。
『ちょいおでん』は平日の早い時間帯は1人客、ピークタイムは女性客やサラリーマン、土日は地元民など、幅広い客層を獲得している点が強みです。また、家庭的な味わいは飽きることがなく、リピーターも多数獲得しています。
しかも、鱧出汁で食べる「おでん」はとにかく美味しいと評判。味にとことんこだわった業態です。
「おでんのお店を始めたいけど1人で始めるのは不安」「多くの人に愛される飲食店を始めたい」という方は、『ちょいおでん』の開業をご検討ください!
『ちょいおでん』FCに加盟するメリットは、以下のとおりです。
■圧倒的な集客力
おでんを食べたい人と居酒屋を使いたい人の両方から需要があります。
■売り上げが通年安定
直営店である小伝馬町店の夏場(7~9月)の売り上げは通年平均の90%。おでんは冬のグルメのイメージがありますが、夏場も需要があり、通年で売り上げが安定しています。
■低投資ビジネスモデル
店舗規模も10坪以上でコンパクトな作り。また居抜きを活用すれば開業資金が安く済むため、低投資での出店が可能となります。
■利益率の高さ(投資回収が早い)
店舗がコンパクトであることや食材のお店の仕込みが少ないことなどから、少数でのオペレーションを可能とした業態です。
そのほか、グループで培った高い外食コンサルティング力で、資金や人材採用、商品開発、仕入れに関する多様な課題を解決できるポイントも強み。現在100店舗展開を目指しており、ほかにはない勢いがある点も見逃せません!
『ちょいおでん』FCで11坪・18席の店舗を開業した場合、1ヵ月の売上高は408.3万円が目安。
営業利益は、飲食業界でも高水準な23%です。大根の皮を一品料理にアレンジして活用するなど、食品ロスを減らして原価を下げるといった取り組みも行っています。
収益率が高いことに加えて、『ちょいおでん』FCは以下のとおり多彩なサポートを用意している点が魅力です!
■飲食未経験でも安心のオペレーション
直営店での14日間の研修を受けることで、職人不要で店舗を運営できるようになります。
商品は全てレシピ化されており、グループの運営ノウハウが詰まったマニュアル「極みシステム」がクラウド上にあるので、いつでも飲食ノウハウを動画から学ぶことができます。
■外食に精通した本部サポート
外食業の豊富な知見を持つ本部が、商品開発や食材提供、開業支援、ノウハウ提供、衛生検査、PR支援、DX支援、店舗支援ツールの提供、採用支援など、多岐にわたるサポートをします。
説明会カレンダー
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