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がブリチキン。

がブリチキン。

株式会社FCEエデュケーションの子会社として、独創的で、収益性の高い外食事業モデルを発掘し、成長・発展させることを目的として、2013年に設立。この度、「がブリチキン。」を展開するブルームダイニング社(本社:愛知県)と業務提携し、フランチャイズ事業としての支援を開始。

業 種
飲食
主要商品
居酒屋
契約期間
5年間
開業資金
1816万円
ロイヤリティ
5%
加盟金
300万円
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がブリチキン。のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。

  • 事業概要
  • 収支モデル
  • 開業までの流れ
  • 理念

2011年のオープン以来、販促を殆ど打たず、前年同月売上を超え続けている「がブリチキン。」

仕事のやりがい・魅力

不況を極める外食市場において、成長し続けていく為に何が必要か。
激安・均一業態か、少し割高の専門店業態に二分され、戦いにくいと言われている居酒屋マーケットにおいて、日常食を使ったバル業態「がブリチキン。」は上手くニッチをついている。
「がブリチキン。」は販促を積極的に打たず、なぜお客様を多く集客できているのか。他店とどのような違いがあり、リピートし続けているのか。

販促活動を殆ど行わずに売上が伸び続けている成長事業

  • 原価率29%、人件費率20%に抑え、収益は抜群。営業利益率が28%。
  • 10坪~15坪という小さなスペースで月坪売上は40万円超え。
  • 客単価が2300円とお得感を感じさせるが、粗利は71%。
  • 会社帰りグループ、女子会利用、一人客利用等、幅広い利用動機。

「がブリチキン。」の商品力

  • 骨付鳥・からあげ等を独自のレシピで仕上げおり、それを目的に来店する新規客、リピート客も多い。
  • 日本唐揚協会「からあげグランプリ」で二年連続、金賞受賞。
  • フルーツを漬け込んだハイボールが、若者や女性の需要を生み出し、多くの顧客をリピーターに変える。

「がブリチキン。」の集客力

  • 販促を殆ど打たなくても、口コミ・紹介から、3年間、前年同月売上を上回り続けている。
  • 新規顧客の60%が、口コミや紹介による目的客。
  • 女性グループ、会社帰りグループのリピートは40%を超え、各種イベント等により顧客の応援団かが実現。
 がブリチキン。高円寺店【18坪】売り上げ上昇中!

3月売上 561万円(税抜き)

4月売上 572万円(税抜き)

5月売上 585万円(税抜き)

特徴・サポート

フランチャイズ加盟店の特徴

業種
バル業態経営
主要商品
独自のレシピで仕上げた、スパイシーな骨付鶏
日本唐揚協会「からあげグランプリ」で二年連続、金賞受賞のからあげ
若者や女性の需要を生み出す、フルーツを漬け込んだハイボール
顧客の特徴ならびに
市場の状況
会社帰りグループ、男女グループ、20~30代男性グループ、女子会利用、40~50代の男性グループ、一人客等、幅広い。
フランチャイズ店舗数
金山店、栄店、名駅西口店、名駅三丁目店、錦通店、高円寺店

本部からのサポートの内容

開店前のサポート内容
店長研修15日間(1名は必須)参加費30万円
※1次募集中2名分免除
開店後のサポート体制
理念会議・研修(現場を支え、会社を牽引するリーダーをつくる。)
バイトリーダー会議(自らが考え、行動し、自立と自己成長を実現する。)

募集要項ならびに契約情報

加盟金
300万円(税抜)
保証金
100万円
ロイヤリティ
5%
開業資金
約2000万円
契約期間
5年

会社プロフィール

会社名
株式会社ダイニングエッジインターナショナル
事業内容
外食直営店舗運営、FC加盟開発代行、営業開発コンサル実施
本社
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10階
代表者氏名
代表取締役社長 升本 甲一
従業員数
38名(講師・パート含む)
設立
2013年4月
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