壱角家のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
『壱角家』は2014年冬に1号店をオープン。
その後1年で50店舗まで拡大し、現在は110店舗を全国に展開しています。1号店の開業から短期間で横浜家系ラーメントップチェーンに急成長!
「一度食べたらクセになり 二度食べたら忘れられない 三度食べたらやめられない」
旨さの源は“妥協を許さない本物の濃厚スープ”!
濃厚な豚骨醤油ベースのスープは常習化されやすく、特徴的な商品と元気のよい接客で差別化をはかり、「老舗の味」「ブランド 」を日々守り、進化させより良い業態・店舗作り、ブランディングに努めています。
グループ200店のスケールメリットとノウハウを活かした業態力!
コロナ禍において業容不振による閉店は一切ありません。
1)高い競争力!
業界No.1の店舗数
差別化された業態がお客様を魅了し「病み付き」にします。
2)高い収益力!
居抜の積極活用により、低投資で収益性が高く、早期の投資回収が可能です。
結果、多店舗展開に繋がります。
3)「独自の業態創り」
癖になる旨さを探求
上質ではなく、相対評価の高さを追求し多くのお客様を「虜」にします。
4)グループ200店舗の食材調達力
年間契約による食材調達
品質維持のために設けた基準
コロナ禍による食材原価高騰
なども、グループの調達力により大きな変動、欠品なく、安定的に提供できます。
ファブレス化とは、自社で工場を持たず、外部に委託を行うビジネスモデルのこと。
なので、素人でも簡単に開業できる仕組みを構築しています。
・準備から開業後まで、スーパーバイザーによる「安心の支援体制」
・スープは、豚や鶏、さまざまな部位の骨をバランスよく選び、特注バーナーで15時間以上炊き込み、焦げ付かないよう混ぜ続け、旨味だけを抽出しています。
出来上がったスープは、とろっとした舌触り、クリーミーで芳醇な風味、ガツンと骨太な旨味に仕上がります。
個人店の場合、店舗内で仕込みを行うため、人件費だけでなく水道光熱費が高くなり、大きな費用と重労働が必要です。
スープだけでなく、秘伝のタレなど使用食材のほとんどをプライベートブランド化することで店内仕込は皆無に等しい業態です。
“挑戦する企業と人を、応援する”
創業以来、カラオケ事業をはじめ、外食事業、不動産事業などのM&Aを繰り返し15社以上の企業再生を実現することにより発展を遂げてきました。
異なる価値観、多様な文化や企業風土をプラスに融合させ、失敗も多く経験しましたが、幾度となく困難を乗り越え、それらの経験の積み重ねこそがDNAとなり、何事にも負けない強いハート(フランチャイズ本部)を創り上げました。
挑戦する企業と人を応援し、関わる人達が幸せ・元気・笑顔になれる『HAPPYな空間の提供』をし続けて参ります。
フランチャイズビジネスを通じて、閉塞感漂う飲食業界を明るく元気に、HAPPYに、ご一緒に取り組んで行けることを願っております。
説明会カレンダー
9月
Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |