串焼き黄金鶏のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
『串焼き黄金鶏』は、岩手県ブランド鶏の焼き鳥フランチャイズを展開する本部です。
深い味わいと弾力のある肉質が特徴の岩手県産ブランド鶏を使用し、他社との圧倒的な差別化に成功しています。
『串焼き黄金鶏』では、飲食店運営における大きな課題である仕込み作業を、本部工場で串打ち作業をして焼き鳥を生産。
特に、「串打ち3年」と言われるほどの熟練技が求められる串打ちは、串打ち歴30年の職人が本部の自社工場で一本一本手作業で仕上げています。
そのため、店舗での作業は焼くだけのシンプルなオペレーション。未経験の方でもスムーズに開業できます。
また、焼き鳥の商品提供方法を以下の2つから選べます。
【1】職人タイプ:研修を受けてオーナー自身で焼き方を勉強する
【2】投資タイプ:自動焼き機を導入する
このように、「本格的な国産焼き鳥を、未経験者でも提供できる」という仕組みが、他の焼き鳥店フランチャイズとの圧倒的な違いです。
飲食店の開業資金は一般的に1,000万円前後かかると言われていますが、『串焼き黄金鶏』の初期費用の目安は300万円と低資金です。
『串焼き黄金鶏』は、「店舗型」「テイクアウト型」「キッチンカー型」の3つの開業スタイルから選ぶことが可能(複合型も可能)。
飲食店開業で最もコストのかかる物件施工を自社で対応することで初期費用の低減を実現しており、店舗型の場合は400万円、テイクアウト型ならわずか245万円で開業できます。
また、ランニングコストを抑えやすい点も特徴の一つ。
問屋を通さず自社工場から安値で仕入れが可能で、さらに職人を雇う必要がないため人件費も大幅に削減できます。
【収益モデル(店舗型)】
売上:250万円
仕入れ:87.5万円
人件費:50万円
家賃:7万円
光熱費:10万円
販促費:5万円
ロイヤリティ:5万円
===========
利益:85.5万円
開業・運営資金を抑えたビジネスモデルにより、早期の初期投資回収を目指せます。
『串焼き黄金鶏』では、製造から配送まで食品の管理は全て本部が対応します。
また、開業前から運営後まで手厚いサポートを提供しているため、業界未経験者でも安心して開業することが可能です。
特に、SNSを利用した集客サポートがおすすめポイント。
『串焼き黄金鶏』は戦略的なSNSプロモーションも強みとしており、本部が全ての投稿管理を一括して行います。
本部の専門スタッフに全て任せることができるため、「SNS集客にかける時間がない…」「SNSが苦手…」という方でも安心です。
『串焼き黄金鶏』では、加盟前に焼き鳥サンプルのお取り寄せができます。
資料に案内を掲載していますので、ぜひ資料をダウンロードして『串焼き黄金鶏』の味をお試しください。
説明会カレンダー
4月
Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |