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北海道らーめんみそ熊

北海道らーめんみそ熊

個性的なお店も多い中、『北海道らーめんみそ熊』は昔ながらの王道「札幌味噌らーめん」を看板商品として展開しているラーメン店!時代の流行を一切追わずに、コツコツと安定収益を継続しています。初期費用を抑えたプランもあり、予算に応じて選択できます!

業 種
飲食
契約期間
2年更新
開業資金
800万円
ロイヤリティ
売上の3%~4%
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北海道らーめんみそ熊のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。

  • 事業概要

「ラーメン店」は時代に左右されない王道ビジネス!失敗しないポイントを伝授します

仕事のやりがい・魅力

個性的なお店も多い中、『北海道らーめんみそ熊』は昔ながらの王道「札幌味噌らーめん」を看板商品として展開しているラーメン店!時代の流行を一切追わずに、コツコツと安定収益を継続しています。初期費用を抑えたプランもあり、予算に応じて選択できます!

看板商品は王道の昔ながらの「札幌味噌らーめん」! 幅広い世代に愛される商品展開を実現!

フランチャイズ事業の説明

日本人の50%が好きと言われている「味噌らーめん」。日常的に味噌汁が食べられていることから日本人にとって馴染みがあり、野菜がたっぷり使用されている点も人気の理由です。 そして「北海道らーめん」から連想される「温かみ」や「おいしい食材の宝庫」も集客につながるポイントです。なかでも『北海道らーめんみそ熊』は卓上調味料を10種類以上用意し、一人ひとりの好みに合う味付けに対応!メニューも「味噌らーめん」だけでなく「旭川醤油らーめん」「函館塩らーめん」「半チャーハン」などがあり、幅広い世代のニーズに応えています。 ただ、ラーメン店の市場規模は2012年と2016年で5,129憶円から6,009億円にまで拡大していましたが、近年はコロナ禍による影響もあって閉店している店舗が増えていることも事実です。(参考:経済センサス‐活動調査 | 総務省統計局) ラーメン店で成功を掴むなら、「失敗しないノウハウ」をもつFC本部を積極的に利用しましょう!

大成功を狙うのではなく、失敗しないポイントをどのくらい持っているか?が大事。

フランチャイズ事業の説明

当たり前ですが、売上が予測通り、計画通りにいけば、ほとんどの飲食店が失敗しないで生き残っているはずでしょう。 しかし、現実は厳しい状況です。 新しい店舗ができるということは、閉店する店舗も同じくらいあるということです。(全国のラーメン店舗数は2006年で約27,000軒、2020年で26,500軒) そのため、『北海道らーめんみそ熊』のFC本部は「いかに失敗しないポイントを持っているか?」「継続して商売ができるか?」を最も重要だと考えています。 例えば、安定した収益が見込める立地の提案。 客層が偏らない駅前を提案したり、売上予測を把握しやすいようにラーメン店の居抜き物件を利用したりと、閉店する確率を下げる立地選びを行います。 さらに「最低限の売上」「最低限の利益」を注意深く考えて計画書を作成。計画通りに進まないことが赤字や閉店につながると考えており、「売上予測」に重きを置いている点も特徴です。

初期費用を抑えたプランも! 安くラーメン店を開業するなら『北海道らーめんみそ熊』がおすすめ!

フランチャイズ事業の説明

業種次第ではありますが、飲食店を開業するには一般的に1,500~2,500万円ほど必要だと言われています。 ですが、「費用をかける=収益が出る」とは限りません。 そこで『北海道らーめんみそ熊』は「いかに費用をかけずに、かつ収益がしっかりとした店舗を作ること」を重要だと捉え、最低限の費用で開業し投資回収期間を可能な限り短くできるよう仕組みを整えています。 例えばライセンス契約には下記の2つがあり、予算に応じて選択できます。 ● 加盟金100万円、ロイヤリティが売上の3% ● 加盟金0円、ロイヤリティが売上の4% 繁盛店を作るのではなく、コツコツと安定した収益を目指し、「失敗しない」「継続できる」商売のノウハウを学ぶことができます! ラーメン店での開業や未経験からの参入をお考えの方は、ぜひ詳しい資料をご確認ください!

フランチャイズ募集要項・契約情報

フランチャイズ概要

FC名
北海道らーめんみそ熊

開業資金

開業資金
800万円
内訳
物件取得300万、工事費(内装、外装含む)400万、その他備品100万

募集要項

年齢
問わず
対象
個人・法人

契約条件

契約期間
2年更新
ロイヤリティ
売上の3%~4%

会社プロフィール

会社名
株式会社GRAST
事業内容
北海道らーめんみそ熊のフランチャイズ展開事業及び直営店の運営
企業理念・特徴
私たちが経営する上で目指していることは「人に感謝する」「人に感謝される」ことです。お客様が来店して下さる事への「感謝」 一緒にお店で働いている従業員への「感謝」 取引業者様への「感謝」 そして周りの人たちに「感謝」される飲食店。 これが本来の飲食店の姿です。食を通じて感謝する、される飲食店をつくる。
代表者
和田 賢次
本社
東京都台東区東上野2-13-4 さかえビル5階
設立
2009年3月
資本金
500,000
売上金
600,000,000
従業員数
120
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