もみの匠のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
ストレス社会や高齢化の進展により、手頃な価格で気軽に利用できるリラクゼーションサロンの需要が拡大し、贅沢から日常利用へと市場は急成長しています。
こうしたリラクゼーション業界の中で、他社と一線を画しているのが『もみの匠』です。
60分の全身もみほぐしを一般的なリラクゼーションサロンよりも低価格で提供し、若年層からシニア層まで幅広いリピーターを獲得しています。
さらに、「足湯もみ」や「女性専用ルームとシャワールーム」、「個室」など、独自のサービス(キラーコンテンツ)を展開し、抜群の集客力を実現しています。
また、『もみの匠』のフランチャイズでは、備品や施術材料の仕入れ先が指定されておらず、施術コースの設定や価格の決定もオーナーの裁量に委ねられるなど、自由度の高さも大きな特長です。
リラクゼーションサロンの開業資金は1,000万円を超えるケースも多いですが、『もみの匠』は約913万円で開業できます。
フランチャイズの場合、本部が仕入れや施工の業者を指定していることがあり、本部を経由することで中間マージンが発生し、直接契約するより高額になることも少なくありません。
ですが、『もみの匠』では本部指定の仕入れや施工がないため、中間マージンを排除でき、必要最小限のコストで開業可能。
全ての支出に領収書が発行され、予算内に収まった場合は差額が返金される明朗会計を徹底しているため安心です。
また、ロイヤリティは開業後3か月は0円、その後も売り上げの5%と業界相場(8~10%)より低く、月額最大15万円と上限が設定されています。
初期投資や運営コストを抑えつつ、早期の投資回収を目指せる理想的なビジネスモデルだと言えるでしょう。
『もみの匠』には、未経験者でも安心して開業できる万全のサポート体制があります。
フランチャイズ契約後は、専任のスーパーバイザーが店舗設備の設計やスタッフの採用・教育など、開業準備を徹底的にサポートします。
開業前には、直営店で最長3か月間の現場研修が実施されるため、実践的に学ぶことができます。
また、開業後の1か月間は、指導員が店舗に派遣され、初期段階の店舗運営を支援します。
Googleマップの登録やSEO施策など、Web集客に関する支援も受けられるため、安定した集客基盤の構築が可能です。
さらに、『もみの匠』では、自動券売機と予約・利用管理システム(ピークマネージャーWebシステム)を導入しており、店舗運営が初めての方でも、効率的な売上管理を実現できます。
急成長中の業界でリスクを抑えて新たなビジネスを始めたい方は、ぜひ『もみの匠』への加盟をご検討ください。
説明会カレンダー
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