練馬鳥長のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
老若男女問わず幅広い層から人気を集める「焼き鳥」。日本の焼き鳥市場は約2,000億円規模と推定され、安定した需要が特徴です。
また、スイーツなどの一過性のブームとは異なり、流行り廃れがない点も焼き鳥の魅力といえます。
今回オーナーを募集している『練馬鳥長』は、地元民だけでなく全国から愛される人気店です。
東京・練馬で誕生したこの店では、厳選された地鶏を丸ごと使用し、焼き・たたき・揚げなど多彩な調理法で提供しています。
さらに、焼き鳥は日本を代表する食文化の一つとして、インバウンド需要でも注目されています。訪日客の中には、『練馬鳥長』のような本格的な焼き鳥を求める人も少なくありません。
数ある焼き鳥屋の中でも、多くの人に愛される名店の味を提供したい方は『練馬鳥長』をぜひチェックしてみてください!
『練馬鳥長』FCに加盟するメリットとして、以下が挙げられます。
■シンプルな調理法
創作料理などと比べて、焼き鳥は調理法がシンプルな点が魅力です。
『練馬鳥長』の川越氏が30年以上かけて創り上げた串の打ち方など、独自の調理方法を短期間で習得できます。
■労働時間の効率化
事前予約制でスタート時間も限られるため、通常の飲食店と比べて営業時間も労働時間も短縮できます。
■食材ロスの削減
予約制のため、当日の来店人数を事前に把握可能。
地鶏を丸々1羽使い切るコース構成により、食材ロスも仕込みロスも最小限に抑えられます。
そのほか『練馬鳥長』FCならではの強みとして、ブランド力の高さが挙げられます。
『練馬鳥長』の「ミシュランに選ばれた味」に価値を感じる顧客は多く、集客において他社との差別化が可能です。
加えて、事業を長期にわたり持続できるよう、一都市一店舗で希少性を保っている点も『練馬鳥長』FCの強みです。
『練馬鳥長』FCの収益実績は、以下の通りです。
■A店(2020年7月)
月間売上:519万9,440円
月間利益:183万9,237円(利益率35.4%)
■B店(2023年5月)
月間売上:486万1,820円
月間利益:136万7,943円(利益率28.1%)
また、『練馬鳥長』FCでは手厚いサポート制度を用意しており、特に研修制度が充実しています。
開業前には、運営ノウハウの習得に向けてオープニングスタッフを対象に研修を実施。
仕込み、焼きや炭の扱い、アルバイトの育成など、店舗運営に必要なオペーレーションを身につけます。
開業後も毎月のミーティングの開催により、その都度運営の不安を解消することが可能です。
店長のあるべき姿を共有する「店長会議設営」も、年間3回ほど実施します。
そのほか、SNSの有料広告や地域密集プレスリリースなど、実績に基づいた宣伝で確かな集客につなげていきます。
説明会カレンダー
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