便利屋!お助け本舗のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
便利屋に求められる仕事内容の多くは、簡単な代行作業です。
・散らかった部屋を片付ける
・家の中で家具の移動をする
・家の外に粗大ゴミを運び出す
・通販家具を組み立てる
など、誰でもできるような内容です。
しかし、依頼をするお客様にとっては、どれも大事なことばかり。
例えば、高齢の方や女性のみの世帯にとっては、大きな家具をひとつ
移動するだけでも、大変な負担になります。
便利屋はそういったお客様の生活の中での困りごとを、親身になって
お手伝いする仕事です。お客様のご要望にお応えし、『ありがとう』
と、感謝の言葉を直接頂くことができるため、非常に「やりがい」を
感じられる仕事です。
自分ひとりでできない作業があるときは、近隣の加盟店の方と一緒に
作業を行うことができるので、仕事を限定せず幅広い依頼に対応する
ことができます。
宣伝塔には、元大相撲力士で有名な舞の海氏をイメージキャラクター
に採用しています。
舞の海氏は「好きなスポーツ出身解説者・レポーターランキング」
では、男女(13~59歳)で2位、男女(60~69歳)で1位。
「親しみやすいタレントランキング」(男女60代)でも、1位を獲得
するほど、好感度の高い方です。便利屋の仕事に不可欠な「力強さ」
も伝えられ、「便利屋!お助け本舗」の仕事に対する信頼を獲得する
要となっています。
初めて仕事を依頼する方は、「どんな人が来るんだろう?」と不安な
気持ちを抱えています。そこで、親しみやすく好感度の高い舞の海氏
の起用により、仕事を獲得しやすくなり集客率向上へと繋がります。
今現在も、多くの需要がありますが、そのサービスを知ってもらい、
「頼んでみよう」と信頼してもらえなければ、仕事の依頼は、決して
いただけません。この宣伝力は「便利屋!お助け本舗」の持つ重要な
戦力のひとつです。
独立開業をする際は、1,000万円以上の開業資金が必要になることが
ほとんどですが、「便利屋!お助け本舗」では、約99万円と少ない
資金で始めることができます。
まずは1人で始めることで、運営にかかる経費も少なく抑えることが
できます。依頼件数が増えてきたら、アルバイトなどで人を増やして
いくこともできます。日常生活のちょっとしたお困りごとを代行する
仕事なので、未経験者でも始めやすく、難しい依頼が来ても、本部や
周りの加盟店のサポートが得られます。
商品を仕入れて販売する、小売業や飲食業と異なり、在庫を持たない
業種のため、不要な在庫を抱えてしまうリスクもありません。仕入れ
にかかる費用も無く、利益率の高いビジネスです。
日常生活の中で、次々に生まれる問題を解決していく仕事ですので、
景気に左右されにくく、高齢化社会の今、需要は高まるばかりです。
私たちは、全国280店舗を全国に展開しており、2011年のビジネス開始からお客様の困りごとを解決しています。それが実を結んだのか、これまでに「ドキュメント72時間 便利屋都会を走る」をはじめ、テレビ番組などのメディアに多く取り上げていただきました。
お客様に「ありがとう」と喜んでもらうためには、毎日の努力が欠かせません。フランチャイズへの加盟はゴールではなくスタートです。ぜひ誠意と真心を持ってお客様と向き合い、仕事のスキルを磨いてください。お客様に満足していただければ、自然とリピーターも増え、たくさんの方からご依頼いただくことができるようになります。
そのためのサポートも充実。このビジネスではお客様の家に訪問する機会がとても多いものです。実務研修や営業研修、経営者としての心構えはもちろんのこと、礼節やマナーまで長年にわたり蓄積してきたノウハウをお伝えします。開業後は、スキルアップから経営、広告までサポートしますので、安心して店舗を運営することができますよ!
私たちが仕事をするのは、お客様の「ありがとう!」の言葉がたまらなく嬉しいからです。
近年、未婚率や離婚率、核家族の増加などから、男手のないご高齢の方や一人暮らしの女性が増えています。こうした方々にとって、家具の移動や電球の交換、部屋の片づけやお買い物は大変な作業です。私たちの仕事は、こうした「困りごと」を解決すること。
「困ったときはついつい電話してしまいます。いつもありがとうございます」
「今後も定期的に依頼しようと思っています」
「困ったことがあったらすぐ連絡します」
これらはすべて、実際のお客様から寄せられた声です。一人でも多くの困りごとを「無事に解決できて良かった。ありがとう」に変えるために日々努力しています。
ところが……。実は人手が足りません。いま対応できているのは、依頼電話の約65%。
「ありがとう」の声がたまらなく嬉しいあなたと一緒に、お断りしていた35%のお客様の「困った!」を「良かった!」に変えたいと思っています。
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