パーソナルジムReViNaのフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
高齢化が進む日本では、健康的に生活できる寿命「健康寿命」を延ばすことへの関心が高まっています。
また、コロナ禍をきっかけに健康へ配慮する人も目立つようになりました。昨今のフィットネスブームには、高齢化やコロナ禍などさまざまな要因があると言えるでしょう。
しかし、フィットネス市場は2012年から継続的に伸びている一方、日本人のフィットネス参加率は3.3%と低いのが現状。「フィットネスに興味があるけれど参加していない層」は36%にものぼり、まだまだ開拓の余地がある市場だと言えます。
さまざまなフィットネスクラブが登場するなか、『ReViNa』が手がけているのはパーソナルトレーニングのジム。見た目の変化を重視したオーダーメイドのトレーニング指導、そしてオンラインでの栄養コンサルティングで、幅広い年齢層へのアプローチに成功しています。
店舗数は約2年で25店舗に達するなど急速に増えており、今後もさらなる店舗数拡大が予想される急成長中のFCです!
『パーソナルジムReViNa』FCは加盟金・ロイヤリティが他社より低く、早期での黒字化と投資回収を実現できる点が強み。初期費用は業界相場の半分以下で、投資回収は最短4ヵ月(平均投資回収1年間)です。
そのほか、『パーソナルジムReViNa』FCに加盟するメリットは以下のとおりです。
■MC契約型で現場以外の業務は本部が担当
運営を本部に委託するMC方式のため、オーナーは日々の業務に手を煩わされることがありません。広告運用やマーケンティング業務を全て本部が担うことで、経営に専念できます。
■地方郊外や住宅街を中心に展開
競合が少なく需要が高いエリアにドミナント戦略で出店します。地方には大手の競合が少なく、9割は個人店なので、マーケティング戦略で優位な立場を取ることができます。
■40~50代がメインターゲット
人口が最も多い40~50代がメインターゲットで、「パーソナルトレーニング×若返り」で安定収入を得られます。
『パーソナルジムReViNa』FCの収益モデルは、以下のとおりです。
<10~15坪のテナント、在籍顧客15~20名、オープン初年>
月間売上:150万円
人件費:30万円
家賃:10万円
水道光熱費:2万円
広告宣伝費:8万円
その他経費:1万円
システム利用料:3万円
ロイヤリティ:10万円
運営委託費(MC委託費):15万円
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月間利益:71万円
上記はオープン初年度の収益モデルで、2年目以降の月間利益は107万円が目安です。
また、『パーソナルジムReViNa』FCでは採用から運営まで本部が担うため、経営が未経験だからといって不安に感じる必要はありません。
トレーナーは全員がコンテスト出場経験のある現役選手のため指導レベルが高く、未経験の場合は即戦力になるための実践型研修ノウハウを実施。未経験からでも、業界水準以上のサービスを提供できるようになります。
説明会カレンダー
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