リウェルリワークセンターのフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
厚生労働省の「労働安全衛生調査」によると、メンタル不調による休職・退職者は年間約50万人にのぼります。
しかし、リワーク施設で支援を受けられるのは年間わずか4万人程度。ニーズに対して施設数が著しく不足しているのが現状です。
さらに、今後はメンタル不調者が年間100万人に達する可能性も指摘されており、リワーク施設への需要は益々高まると予測されています。
『リウェルリワークセンター』は、うつ病や適応障害など、メンタル不調によって休職した方の職場復帰を支援する福祉施設です。
『リウェルリワークセンター』では、100種類以上の専門プログラムと、状態把握や再発防止に役立つ独自開発の支援システムを活用し、高精度な復職支援を実現。
さらに、約2,000社の企業・約9,000の医療機関とのネットワークを活かすことにより、安定した集客が可能です。
その結果、復職後の職場定着率93%・利用者満足度99%という、極めて高い実績を誇っています。
『リウェルリワークセンター』では、初期費用の内訳が明確に提示されており、事前にしっかりと資金計画を立てることができます。
加盟にかかる主な初期費用は、加盟金・研修費・開業支援費・広告費・物件取得費・内装工事・什器費・採用費に加え、開業後の運営資金です。
特に0次募集では、加盟金が通常220万円から110万円に減額され、開業支援費55万円も無料と、非常に好条件で加盟できます。
さらに、開業後6ヵ月間はロイヤリティが完全無料。開業直後の負担を軽減し、早期の黒字化をサポートする仕組みが整っています。
また、『リウェルリワークセンター』の収益構造は、9割以上が国や自治体からの公費収入のため、未入金リスクが極めて低く、安定した収益確保が可能です。
実際に示されているモデルケースでは、開所7ヵ月目で単月黒字化、2〜3年で初期投資の回収が見込めるとされています。
ビジネスとしての再現性も兼ね備えたFCモデルであることも魅力です。
『リウェルリワークセンター』では、開業前から開業後まで一貫したサポート体制が整っており、福祉業界が未経験の方でも安心して始められます。
開業前は、立地選定や事業計画の作成、物件取得、行政申請などを本部が丁寧にサポート。
管理者・スタッフ向けの研修もあり、現場に必要な知識とスキルをしっかり習得できます。
開業後は、HP・LP制作や広告運用、企業・医療機関への営業、利用者対応、請求業務まで、日々の運営を多角的にサポート。
福祉業界特有の実務負担を軽減できます。
さらに、本部が保有する約2,000社の企業顧客・約9,000の医療機関とのネットワークにより、集客面でも強力な支援を受けられます。
「新規事業を始めたい」「社会貢献度の高い事業に参入したい」「安定した収益を得たい」とお考えの方はぜひ、確かな実績や手厚いサポートで安心して取り組める『リウェルリワークセンター』の加盟をご検討ください。
説明会カレンダー
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