京都利休の生わらび餅のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
『京都利休の生わらび餅』は、最高Aランクのわらびを使用したスイーツを提供する「わらび餅カフェ」です。年間200Kgしか採れない希少価値の高いわらびを選び抜き、ほかにはないとろとろ食感と上品かつ豊潤な味わいを実現しています。
わらび餅をそのまま販売するだけでなく、クレープやラテなど季節・流行に合わせて商品を開発している点も特徴です。10~20代には流行の商品で注目を集め、30代はお土産やリフレッシュできる空間、40~60代は憩いの場など年代に合わせた訴求を行い、幅広い方から支持を集めています。
また、『京都利休の生わらび餅』が主軸としている和菓子業界は、老舗はもちろん、若者も楽しめる現代風のお店を展開するなどさまざまな工夫を凝らしており、老若男女問わず長年親しまれています。タピオカやマリトッツォなどブームに頼るのではなく、和菓子屋を基盤としながら最新のマーケティングを取り入れることで、飽きさせない事業展開を叶えるビジネスです。
安定した需要が見込める『京都利休の生わらび餅』ですが、FC加盟には以下のようなメリットもあります。
● 業界未経験でも参入できる
生わらび餅の味を各店舗で再現できるよう、商材はセントラルキッチンから直送されます。未経験の方やアルバイトの方でも簡単に調理できるため、専門の職人を雇う必要がありません。
● 低投資・高利益率だから2年以内の投資回収が目指せる
『京都利休の生わらび餅』は、路面店やATM跡地、ショッピングセンターなどさまざまな出店場所があります。居抜き物件を使うことで初期投資を抑えられる上、商品の利益率も高いため、2年以内の投資回収を目指すことも可能です。
また、和菓子業態ながらDX(デジタルトランスフォーメーション)にも力を入れている点も独自の強みです。本部がメディアやAI、MA(マーケティングオートメーション)を活用してインフルエンサーマーケティングなどに取り組み、バズらせる(SNSで拡散される)仕掛けを行います。
未経験の方でも参入できる『京都利休の生わらび餅』ですが、オーナーのなかには脱サラした方や副業として取り組んでいる方も活躍しています。スマホで店内をチェックできたりネットレジで売り上げを管理できたりと、オーナーが店舗に不在の状態でも経営できる仕組みが整えられているため安心です。
開業前には担当SV(スーパーバイザー)による研修もあり、実店舗でも研修を受けられます。経験がない方以外に、飲食業界のブランクがある方も、スキルを高めてから店舗に関わるため不安なく取り組めるでしょう。
また、『京都利休の生わらび餅』は、店舗開発や施工、開業支援、マーケティングなど充実のバックアップ体制を用意。開業前だけでなく、開業後も商品開発や集客支援、数値管理、販促作成などをサポートしてくれるため、事業成功に向けてスムーズに動き出せます。
将来性が期待できる新規ビジネスをお探しの方は、ぜひ『京都利休の生わらび餅』の詳細をご確認ください!
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