酒場伸輔のフランチャイズ情報です。フランチャイズで独立・開業を検討する時には、できるだけ多くのフランチャイズ本部の資料を比較・検討することが大切です。
『酒場伸輔』では、競合の多い一等地や、条件の良い路面1階への出店は推奨していません。
直営店ではあえて小商圏かつ空中階に出店しており、
一定の収益を確保していることから、今後の出店戦略において競合他社と明確な差別化を図ることができます。
さらには出店パターン(地方出店の実績も多数あり)や出店の条件も、他社と比べて優位性があるため、
ビジネスを始める際の大きな魅力と言えるでしょう。
物件取得の難易度が低く、開業費用を抑えたスタートが可能。
空中階でも運営が成り立つよう、本部による集客代行支援もついています!
コロナ中に閉業が多かった他社の居酒屋事業とは異なり、コロナ中も安定した売上を確保していた『酒場伸輔』で、居酒屋ビジネスを始めませんか?
『酒場伸輔』は、「伸輔餃子」「もつ煮込み」「本気のラーメン」を3大看板商品としており、1軒目ですべて完結できる居酒屋スタイルを確立しています。
売上構成の中でも肝となる食材については自社工場を活用し、利益率の向上と、高品質を担保したスキームをそのまま加盟店様にもご活用いただけます。
また、調理オペレーションの簡易化未経験者でも扱えるシステム、レシピを導入することで、人材教育の負担を軽減し、品質一貫性を確保します。
これにより、効率的な経営と顧客満足度の向上が可能となります。
サッポロビールとの共同開発で逆境に強いブランドを構築するなど、マーケティング戦略に強みがある点も見逃せません!
『酒場伸輔』FCの収益モデルは、下記の通りです。
月間売上:500万円
売上原価:144.5万円
人件費:125万円
地代家賃:50万円
水道光熱費:31万円
広告費:18万円
ロイヤリティ:25万円
システム使用料:5万円
その他諸経費:7.5万円
============
月間利益:94万円
なお、上記は社員2人とパート・アルバイト8人ほどを雇用し、ロイヤリティは売上高に対して5%で算出しています。ただし、こちらはあくまで目安の数値である点に留意してください。
また、店舗成功の鍵を握る集客は本部が対応します。これまでの集客ノウハウを活かした実績のある広告宣伝を行います。
そのほか、店長のみの先行研修に加えて、全スタッフを対象としたオープン前研修も実施。飲食業の経験がなくても店舗をスムーズに運営できるよう徹底サポートするので、何か不明点や不安なことがある場合は気軽にご相談ください!
説明会カレンダー
12月
Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |