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用語集

あ・か行

あ行

インフルエンサー インキュベーター OEM(オーイーエム) オピニオンリーダー(マーケットリーダー) LTV(Life Time Value=生涯顧客単価) オープンアカウント オーナー会 OJT、Off -JT オペレーション オムニチャネル エリアフランチャイザー FL(エフエル)コストとFL比率 ABC分析 (重点分析/パレート分析) Aタイプ・Cタイプ 運転資金(ランニングコスト) 売上総利益(粗利益) インスペクター 違約金 居抜き物件(店舗) 初期投資(イニシャルコスト) 一等立地 アントレプレナー(起業家) アンテナショップ 安全余裕率 アーリーステージ アフィリエイト Iターン

か行

原価企画(ターゲット・コスティング) 5S(ごーエス/ファイブエス) コーポレートガバナンス カテゴリーキラー コアコンピタンス ゲーミフィケーション コングロマリットフランチャイズ コンバージョン型フランチャイズ 費用対効果(コストパフォーマンス) コンサルタント コモディティ化 高齢化 広告分担金 原状回復 ケータリング 警告書 経営理念 KSF (CSF) クレーム クリンリネス グッドウィル(暖簾<のれん>) 競業避止義務 QSC 客単価 機会ロス(機会損失・チャンスロス) キーテナント 業種・業態 競業者 既存店引継ぎ制度 加盟金 カニバリゼーション 介護保険・介護保険事業 アントレプレナー(起業家)

さ・た行

さ行

ステルスマーケティング サンクコスト(埋没費用) シナジー効果 ステークホルダー LTV(Life Time Value=生涯顧客単価) 屋号、商号 SOHO 損益分岐点比率 損益分岐点 セントラルキッチン 7S(セブンエス)/ 7つのS (フランチャイズ)説明会 3C(スリーシー)分析 3S(スリーエス) ストアレベルマーケティング スケールメリット スーパーバイジング スーパーバイザー スケルトン物件 商圏 商標 ジャストインタイムシステム 事業用借地権 サプライチェーンマネジメント サブフランチャイザー 最低保証制度 差別化商品 サイドビジネス KSF (CSF) ABC分析 (重点分析/パレート分析) Aタイプ・Cタイプ 初期投資(イニシャルコスト)

た行

ダイバーシティー(diversity) 原価企画(ターゲット・コスティング) タイムマネジメント 中食 ドミナント戦略 独立前提雇用制度 投資回収率(ROI) テリトリー制 デベロッパー(ディベロッパー) テナント(店子) ディスクロージャー デイサービス(通所介護) 坪効率 通常使用権 直営店 チェーンストア ターンキー制度 代理店 貸借対照表 機会ロス(機会損失・チャンスロス)

な・は行

な行

ノンパッケージ流通 ニッチ戦略 ネットワークビジネス 投げ返し法 ナショナルブランド(NB) 二重価格 ノウハウ のれん分け 日本フランチャイズチェーン協会 二毛作ビジネス ナショナルチェーン 中食 名板貸行為 7S(セブンエス)/ 7つのS グッドウィル(暖簾<のれん>)

は行

ペルソナ プライベートブランド(PB) プライオリティ(優先順位) ハインリッヒの法則 5S(ごーエス/ファイブエス) パブリシティ バズマーケティング POSシステム ボランタリーチェーン ポスティング ブランドロイヤルティ フランチャイズフィー フランチャイズ フランチャイジー フランチャイザー プレオープンシステム フリースタンディング(ロードサイド店) 附合契約 複合店 BtoB / BtoC / BtoG ビルイン 費用対効果(コストパフォーマンス) ビジネスフォーマット型フランチャイズ 廃棄ロス 販促物(販売促進物) P/A (フランチャイズ)説明会 ABC分析 (重点分析/パレート分析) ファーストフード