O2O (Online to Offline)
インターネットから実店舗へ顧客を誘導する方法のことです。
Webページで発行され、実店舗で使える商品割引クーポンなどが身近な例でしょう。
実店舗で商品を実際に見て、ネットで色々な店舗を検索し安く購入するという流れを防ぐ効果があるとされています。
新規顧客を誘導するのには即効性があるものの、割引ありきになりがちで継続性がやや弱い点が課題であるため、オムニチャネルにうまく移行して顧客囲い込みを行うなどの戦略が必要です。
インターネットから実店舗へ顧客を誘導する方法のことです。
Webページで発行され、実店舗で使える商品割引クーポンなどが身近な例でしょう。
実店舗で商品を実際に見て、ネットで色々な店舗を検索し安く購入するという流れを防ぐ効果があるとされています。
新規顧客を誘導するのには即効性があるものの、割引ありきになりがちで継続性がやや弱い点が課題であるため、オムニチャネルにうまく移行して顧客囲い込みを行うなどの戦略が必要です。